stella

0つのプロジェクトを支援しています。

1955年生まれ。鎌倉市出身。慶應義塾大学経済学部卒業。映画『戦場のメリークリスマス』美術担当ラインプロデューサーからキャリアを開始。ドキュメンタリスト、放送作家等を経て、1986年に株式会社白井隆庭園都市計画事務所設立。生態学に軸足を置いた都市計画論を理念として、商業施設の再開発、住宅団地企画計画、教育施設計画、日本庭園設計、保養所計画等。2000年に神宮外苑絵画館前広場にて開催した『東京ガーデニングショー』を、総合プロデューサーとして成功させて以来、リゾート計画にも着手。2009年に大樹町に移住。現在、中国浙江省禅宗寺院復興計画監修等のほかに、北海道湖水地方事業に着手。2009年~2015年中国浙江工商大学日中文化研究所客員研究員。株式会社大樹農社湖水地方牧場代表取締役、一般社団法人湿原研究所代表理事。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    1,030,000 (41%)

十勝海岸湖沼群の自然環境を保護・活用したい!支援のお礼は十勝の水牛ミルクの本格チーズ!

私たちは、十勝海岸湖沼群の類稀な自然を保護し、かつ、自然を活かした事業を興したいと考えています。その第一歩として、この自然環境に適した水牛等のミルクを使用したモッツァレラチーズ等の本格チーズを製造販売してまいりました。さらに、私たちには、十勝海岸湖沼群全体を生きた自然博物館として整備し、教育・観光事業等に発展させたいという構想があります。 そこで、上記構想に必要な公益社団法人の設立費用を集めたく本クラウドファンディングを実施し、リターン品に十勝海岸の自然が生んだチーズをご用意いたしました。