sapporoflowercarpet2017

0つのプロジェクトを支援しています。

「フラワーカーペット」は、花びらや自然素材を用いて1つの大きな絵を作り上げるイベントで、ベルギーの首都ブリュッセルでは、2年に1度大きな祭典も開かれています。 札幌では、札幌市北3条広場(アカプラ)のオープニング記念として2014年に第1回目が開催されました。市民ボランティアや近隣地域の方々などとともに、バラやカーネーション等の花びらを広場に敷き詰め、色とりどりの絵を制作します。 【日時】 6月22日(木)~6月25日(日) ・花絵制作 6月22日(木)  ※荒天時は6月23日(金)に順延 ・展示期間 6月23日(金)~25日(日) 【場所】 札幌市北3条広場(アカプラ)、 札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    46,200 (9%)

夜空の下のフラワーカーペットを幻想的にライトアップして、札幌の新しい夜景観光を彩りたい!

サッポロフラワーカーペット実行委員会では、赤れんがテラスと日本生命札幌ビルの間に位置する札幌市北3条広場(アカプラ)にて、今年で4回目の開催を迎えるフラワーカーペットのイベントを2017年6月23日(金)からの3日間、開催予定です。今年は、夜の鑑賞も楽しんでもらいたくライトアップにも力を入れようと計画しています。バラやカーネーションをメインとして制作を行っているフラワーカーペットをたくさんの方に観てみていただきたく、そして、イベントを盛り上げる為にも皆さんのご支援を必要としています!