世の中をもっとたのしく。地域応援型クラウドファンディング・サービス。

ご支援を頂くにあたってよくいただくご質問をまとめました。下記の内容をご参考下さいませ。

【プロジェクト開始からの変更点】
支援したい店舗のお食事券の指定について、当初は応援メッセージへ店舗名を記載していただいていましたが、複数店舗への支援や複数回に渡る支援の際に、メッセージが上書きになってしまう事象や店舗名の記載漏れなど、利用しにくさが発生しました。そこで、応援メッセージへの店舗名の記載を中止し、ご支援頂いた後のお礼メールに、ご支援頂きたい店舗名を記載いただくフォームをお送りすることになりました。

【お食事券コースを支援された方のルール変更】
スタート時:「応援メッセージ」へ「店舗名」の記載

変更時:お礼メールに記載されているフォームへ「店舗名」の記載

※複数回の支援の場合、都度店舗名を記載して下さい。
※一度で複数店舗への支援の場合、口数の内訳を店舗ごとに記載して下さい。

応援メッセージへは、店舗や飲食店の皆さんへの応援コメントをお待ちしています。

【よくある質問】
<お食事券について>
Q:お食事券はどのように受け取りますか?
A:お食事券は、希望した店舗にお送りしますので4月20日以降に店舗にて受け取り下さい。

Q:お食事券は受け取った当日に使ってもよいですか?
A:受け取った当日から利用可能です。予約の際にお伝え頂けるとスムーズかと思います。

<支援前、支援後>
Q:支援をするときには、登録が必要?
A:支援の際にはアクトナウへの登録が必要です。
下記の登録を済ませたのち、支援が可能となります。
https://actnow.jp/sign_up

Q:支援の支払い方法は?
A:支援の支払いは、5千円未満はクレジットカードのみ、5千円以上はカードの他、コンビニ決済、銀行振り込みに対応しています。詳しくはこちらをご確認下さい。

<支援金について>
Q:支援金は支援した店舗に渡るの?
A:【お食事コース】は店舗ごとに集計をして、【お気持ちコース】は合計金額から振り込み手数料を除いた金額を参加店舗に配分して4月中旬に店舗に振込みます。

Q:他社では手数料無料で行っているがこちらもそうしないのか?
A:本プロジェクトも「手数料無料」で実施しているプロジェクトになります。 ただ、他社でも実費でかかる「決済手数料」を同様にいただいております。 この点に関しては、飲食店舗の皆さんには事前にご了承をいただいております。
また、弊社には一切収益はありません。頂いているのは「皆様の笑顔」です。

関連ニュース