世の中をもっとたのしく。地域応援型クラウドファンディング・サービス。

※最新情報については、3月7日更新ニュースをご確認ください(2022年3月7日更新)

現在、令和4年1月27日(木)から2月20日(日)まで、本事業のお食事券の利用をテイクアウト・デリバリーに限定するようお願いしておりましたが、このたび、北海道におけるまん延防止等重点措置が、令和4年3月6日(日)まで延長されることとなりました。

これを踏まえ、本事業でのお食事券の利用条件について、下記の通り参加店舗様へご依頼しておりますので、何とぞご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

■利用条件

まん延防止等重点措置の適用期間中(1/27(木)~3/6(日))、飲食店における利用は、引き続き、テイクアウト・デリバリーのみといたします。

※参加店自らが行うものに限ります(宅配専門サービスには利用できません)。

※新型コロナウイルスの感染状況により、この措置は延長する可能性があります。

■利用期限

今回の支援金+プレミアム分につきましては、既に全店舗へ入金済みとなっており、参加店舗様へは、利用期限をまん延防止等重点措置の期間分延長し、3月15日以降も使用できるようにするなど、可能な限り柔軟な対応をお取りいただきますよう引き続きお願いしております。

大変お手数をおかけしますが、お食事券の利用期限に関してはご支援を頂いた店舗様へお問い合わせいただくか、休業等で店舗様との連絡がつかない場合は事務局にて確認いたしますので、その旨お問い合わせください。

店舗様とお話しする中で、ご支援いただいた皆様への感謝の言葉を多数頂いております。

支援者の皆様には、引き続きご不便をおかけすることになり大変申し訳ありませんが、何とぞご理解のうえ、重ねてご協力をお願い申し上げます。

なお、お食事券の利用制限延長について多くの質問をいただいております。

下記リンクに「よくある質問」を掲載いたしましたので、こちらもぜひご覧ください。

https://actnow.jp/news/sapporo-food2022-fq/

関連ニュース