世の中をもっとたのしく。地域応援型クラウドファンディング・サービス。

昨年のはまなす財団さまとの提携にて取り組んだ天売島のゴメ岬を綺麗にするプロジェクトは、2016年1月にクラウドファンディングが成立しました。そして、いよいよプロジェクトが動き出し、今週の土日を利用してゴミ拾いを行います。そこで、アクトナウでは、成立クラウドファンディングプロジェクトツアーを企画しました。

「天売島ゴメ岬の美しい海岸を取り戻すために長年たまった漂流物を一掃したい!」

天売島は北海道の道北に位置し、オロロン鳥やケイマフリなどの世界的にも珍しい鳥が生息する、人と鳥が共存する貴重な島です。島の展望台から見渡す海とその野鳥の群れの光景には、一見の価値があります。天気が良い日には、一面の星空があなたを体験したことの無い夢の世界へと導いてくれる事でしょう。今の時期はヤリイカが旬であり、夕食時にご堪能いただきたいと思います。

また地元の方々と共にゴメ岬の清掃活動に従事していただき、作業等を通じ交流の場となればと存じます。

今回のツアーは観光と社会貢献という2つの魅力を持っております。

日程:2016年5月14日(土)~15日(日)1泊2日

料金:お一人様 18,000円

ツアー料金に含まれるもの

札幌~羽幌港 車代、羽幌港~天売港 2等旅客往復運賃、島内一周観光代、清掃用軍手

天売島での宿泊代並びに5月14日(土)夕食、15日(日)朝食、昼食

スケジュール(予定):

5月14日(土)

9:30 札幌駅出発 途中ランチタイム

14:00 羽幌港発 フェリー「おろろん2」2等船室

15:35 天売港着

島内一周観光(約90分)

宿泊    島の宿 大一 (風呂、トイレ共同) ※天気が良ければ星空ウォッチング

5月15日(日)

9:00 ゴメ岬 清掃作業

昼食  島民の方と共に食事

15:00 終了予定

15:50 天売港発 フェリー「おろろん2」2等船室

17:25 羽幌港着 解散

20:30 札幌駅解散

*参加を希望される方は、info@actnow.jp にお問い合わせ下さい。折り返し、ご連絡差し上げます。

DSC_2017

天気がよければ、赤岩展望台から利尻富士が望めるかもしれません。

関連ニュース