PoRtaru_otaru

0つのプロジェクトを支援しています。

合同会社PoRtaruは小樽商科大学の学生が中心になって設立した学生企業です。小樽をフィールドに、「商大生と小樽を繋いで新しい価値を生み出す。」「面白いアイデアをカタチにしてみる。」を理念として地域活性を軸に様々な取り組みを行っています。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    4,099,000 (163%)

【小樽】まちの日常に学生と旅人が溶け込む、複合型コミュニティ施設を作りたい!

【2022年3月28日追加】 3月27日19時ごろ、本プロジェクトは、セカンドゴールの250万円を突破いたしました!!! 日々、皆様からいただく応援の声、ご支援、改めて感謝申し上げます。 伸び悩んでいた中盤から打って変わり、皆様の協力によって、ここまでこれたことと思います。 そして、迎える残り3日の最終局面。 私たちは、ファイナルゴールとして、「300万円+その先へ。」を目指します。 4月中へのオープンを目指して作ってきたわけですが、ここまで様々な困難とぶつかりながら試行錯誤してきました。 当初掲げていた予算は、気づけばかなりオーバーしてまいりました… 当初150万円と設定していたカフェバーだけでも200万円がかかる見込みとなり、ゲストハウスもまだまだ見えていない部分があるかもしれないという現状です。 何より、改修工事にかかる部分だけでなく、運転資金としても十分とは言えません。 (それでもなんとかしてやるしかないですが!!) そこで、300万円をネクストゴールとしてその後は運転資金のためのご支援を期限いっぱいまで募り続けたいと思います。 250万円を突破してなお、その勢いはとまっておりません。これだけの方々に応援いただいているという重みを感じています。 応援の声をいただくたびに、「絶対に成功させたい。」という思いが強くなります。 このプロジェクトの盛り上がりが、小樽の未来のターニングポイントになるのかもしれない。そんなことを感じています。 あと3日間、みなさんと僕たちでどこまでいけるのだろう、と考えるとすごくワクワクします。 引き続きご支援お願いいたします!! ゴール詳細 NEXTゴール:300万円(改装費用として) フリーゴール:300万円〜(運転資金として) 小樽の歓楽街”花園”に、まちの日常に学生と旅人が溶け込む複合型コミュニティ施設「コミュニティベースTug-B」を作るプロジェクトです。4階建ての空きビルのなかに、カフェバー×ゲストハウス×シェアハウス×コワーキングスペースを複合させた、出会いと交流を楽しめる様々な仕掛けにあふれる、これまでにない新しいコミュニティ拠点の形を作ります。