ISHIYA

0つのプロジェクトを支援しています。

1947年に政府委託のでん粉加工業として創業し、北海道の製菓会社として70年以上の歴史を歩み、多くの皆さまに愛されるお菓子づくりをめざしてきたISHIYA。 創業以来、北海道の良質な原材料を使い、手間暇をかけて、おいしいお菓子を低温低湿な環境である北海道の地で創ることにこだわっています。 現在は、誕生から40年以上愛され続けている「白い恋人」を中心に、北海道の土産菓子として、また日本の土産菓子として、国内外のお客様にご愛顧いただくようになりました。お菓子が海を渡り、言葉の壁を越えて笑顔に繋がる。世界中にそんな「しあわせ」が届くよう、北の国から皆様にお菓子をお届けしています。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    1,063,800 (85%)

ISHIYAが考えた“北海道野菜と豆乳チョコのミールバー”

私たちISHIYAは、「白い恋人」をはじめとする“お菓子”を通じて、これまでたくさんの人に支えていただきながら、北海道民の皆様と共に歩んできました。 150年以上の歴史で食の一大産地となった北海道。 その魅力を創ってきたのは、北海道の食や農業と向き合う生産者や食に携わる方々、そして消費者の皆様に他なりません。 私たちのお菓子作りを日々支えてくださっている北海道の農業。 その価値を後世に繋ぎ、これまで私たちが培ってきたお菓子作りのノウハウを活かしてできることは何かを考えました。 “北海道の食材の魅力をたくさんの方々に届けたい” そんな想いを込めて、“北海道の野菜で健康な社会を育む”というコンセプトの新商品、「Vegewill(ベジウィル)」を開発いたしました!