現在、募集中・終了の飲食店応援クラウドファンディングに関して、プロジェクトの内容に関するお問い合わせが非常に増えています。弊社では詳細をわかりかねますので、ご支援されたプロジェクトのアクター(プロジェクト実行者様)へ各自お問い合わせ下さいませ。ご返信に非常に時間を有している状況でもあり、返答を差し上げても、下記の内容以上をお伝えすることが出来ません。よくある質問を下記にまとめましたので、ご参考下さい。
Q:お食事券の利用期間について
店舗での利用期間は、それぞれのプロジェクトページの記載内容、あるいはリターン品を申し込んだ際に記載されている期間をご確認下さい。 なお、お食事券の発行単位は、1,100円です。例えば、〇〇(店舗名)2,000円分と表示されていたら、1,100円×2枚のお食事券を店舗にてお受け取り下さい。当日ご利用されるのも大丈夫ですし、ご予約時に店舗に受け取りの旨を伝えると、お渡しもスムーズかと思います。お釣りが出ませんのであらかじめご注意ください。
Q:お食事券が発送について
A:お食事券の発送は致しません。フォームにてご指定いただいた店舗を<訪問>しお受け取りください。共通お食事券ではありませんので、指定をしないで店舗に行ってもお食事券は受け取れません。
Q:食事券での応援だったのですが、間違えて寄付にしていました
A:すでに寄付金の配分を完了しているプロジェクトもありますので、お問い合わせは、ご支援されたプロジェクトにお問い合わせ下さい。
Q:休業になっていて使えないのですが
A:緊急事態宣言が発出により店舗の運営を自粛されている先も複数あります。店舗の営業日については、各店舗様の情報をご確認ください。状況が状況だけに、大変申し訳ありませんが営業再開日までお待ちください
Q:閉店になった場合は使えないのですか
A:応援という性質上該当店舗が閉店となった場合につきましては応援店舗様と御協議ください。
【お食事券コースを支援された方】
支援金を振り込んだ後にお礼メールに記載されているフォームへ「店舗名」の記載
※複数回の支援の場合、都度店舗名を記載して下さい。
※一度で複数店舗への支援の場合、口数の内訳を店舗ごとに記載して下さい。
応援メッセージへは、店舗や飲食店の皆さんへの応援コメントをお待ちしています。
【よくある質問】
以前の良くある質問は、下記をご確認下さい。