世の中をもっとたのしく。地域応援型クラウドファンディング・サービス。

支援者の皆様より、よくいただくご質問をまとめました。本企画において不明な点があった際は、下記の内容をご参照下さいませ。

【よくある質問】

<支援方法について>

Q:支援をするときには、何かの登録が必要ですか?

A:支援の際にはアクトナウへのアカウントが必要です。下記の登録を済ませたのち、支援が可能となります。新規登録はこちら なお、 キャリアメール等での登録は、受信側の設定により メールが受信できない場合があります。 ご利用の際に「@actnow.jp」をドメイン受信設定にしてください。 (各キャリアごとの詳細は、こちら

Q:プロジェクトの上限金額に達していないのに支援ができない。

A: 本飲食店応援のプロジェクトに関しては、口数が制限されているプロジェクトとなり、 クレジットカードのお申込みでの決済ではすぐに金額に反映されるのですが、コンビニ決済/銀行振り込みでお申し込みされた方は、 お振込をするまでに金額には反映されませんが、口数の予約状態となります。 ですので、この方が期日内に振り込めば金額に反映され、 期限が過ぎてしまった場合には、その分の口数がキャンセルとなるという状況になります。 (イメージでいうと飛行機の席の予約状態になっている状況になります。)

Q:支援の支払い方法は?

A:支援の支払いは、5千円未満はクレジットカードのみ、5千円以上はカードの他、コンビニ決済、銀行振り込みに対応しています。詳しくはこちらをご確認下さい。

Q:コンビニ決済/銀行振込の案内メールが届かない。

アクトナウのページのログイン(右上)後、 支援したプロジェクトからご支援状況を確認できます。支払い状況「まだお支払いいただいていません」から決済画面に遷移します。なお、メールが届かない状況ですので、@actnow.jpを受信ドメインへ設定願います。

<お食事券について>

Q:お食事券は支援したお店以外でも使えますか?

A:お食事券は、店舗の印鑑で有効化されますので、そのお店でご使用ください。複数店舗のお店であれば、お店にご確認ください。

Q:お食事券はどのように受け取ることができますか?

A:お食事券は、事務局から参加されている店舗にお送りしますので、支援した店舗にてお受け取り下さい。

 ※デリバリーの場合は、電話等でお食事券を使いたい旨を事前に申し出てください。

Q:お食事券は受け取った当日に使ってもよいですか?

A:受け取った当日から利用可能です。予約の際に、お店の方へお伝え頂けるとスムーズです。

Q:食事券はテイクアウトかデリバリーでしか使えませんか?

A:第一弾のお食事券、第二弾のお食事券ともに、店内飲食・テイクアウト・デリバリーどれでも使用可能です。

Q:食事券を使ったとき、お釣りは出ますか?

A:お釣りは出ません。

Q:お食事券は知人に渡してもいいですか?

A:問題ありません。

<支援金について>

Q:支援したお店が閉店しました。支援金はどうなりますか?

A:そのような場合は、お問い合わせフォームから事務局へご連絡ください。事務局よりお店に返金を依頼します。店舗から事務局に返金がなければ、支援金は戻りませんが、店舗から返金があった際は、支援した金額を支援者の方に返金いたします。

第2弾!札幌市の飲食店を応援! は2020年7月20日まで!

第1弾!デリバリー&テイクアウトで飲食店を応援!は2020年6月20日まで!

関連ニュース