このプロジェクトは、北海道日本ハムファイターズが毎年18市町村に任命している『北海道179市町村応援大使』の活動と、北海道の各市町村の特徴をプリントデザインした『JIMOTOTE』(ジモトート)のコラボレーションプロジェクトです。プロジェクト名は「ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!」です。
この旭川市を対象としたプロジェクトにご賛同頂いた皆様から1口2,000円、合計100口以上(計20万円以上)の協賛が集まれば、オリジナルデザインの旭川市限定ジモトートを製作することができます。皆様にご協力いただき、旭川市限定ジモトートを商品化し、旭川市のファイターズ応援大使『宮西 尚生選手』、『秋吉 亮選手』と一緒に旭川市を応援しましょう!
旭川市は、上川地方のほぼ中央に位置する、雄大な大雪山連峰に抱かれた北北海道の拠点都市であり、豊かな自然環境と都市機能が調和した暮らしやすいまちです。
旭山動物園では、動物が本来持つ特徴的な能力や行動を見ることができる行動展示が有名であり、国内外から多くの観光客が訪れています。
空の玄関口となる旭川空港は、就航率99%を誇っております。
空港内には旭川グルメを味わうことの出来るフードコート「そらいち」も誕生するなど利便性が高く、誰もが楽しく過ごせる空港です。
産業では、農業や製造業が盛んとなっており、優れた機能やデザインの「旭川家具」が高い評価を受けているほか、令和元年には「ユネスコ創造都市ネットワーク」にデザイン分野での加盟認定を受けました。
また、お米や野菜などの農産物をはじめ、旭川ラーメンや新子焼きなどの美味しいグルメが人気で、9月にはグルメイベント「北の恵み 食べマルシェ」を開催しており、市民をはじめ多くの観光客が北北海道の食の魅力を楽しんでいます。
2月には豊富な積雪を生かし、大雪像が魅力の「旭川冬まつり」を開催しているほか、ウィンタースポーツが盛んであり、市内及び近郊のスキー場において極上のパウダースノーを満喫し、アフタースキーには市内の食や観光などを楽しむことができる「都市型スノーリゾート」となっています。
このように旭川市は、一年を通じて国内外から500万人を超える多くの観光客にお越しいただいている魅力あふれるまちです。
【宮西 尚生 選手】
・背番号/25
・投手
・1985年6月2日
・180cm/75kg
・左投げ/左打ち
・出身地/兵庫県
・経歴/市尼崎高-関西学院大
ファイターズが誇る鉄腕。昨シーズンは、一軍公式戦55試合に登板、NPB史上初の一軍公式戦通算300ホールドを達成。
シーズン通算のホールドポイントは自己最多の44で、最優秀中継ぎ投手のタイトルも2年連続で受賞。
【秋吉 亮 選手】
・背番号/39
・投手
・1989年3月21日
・182cm/73kg
・右投げ/右打ち
・出身地/東京都
・経歴/足立新田高-中央学院大-パナソニック-東京ヤクルトスワローズ
経験豊富で実績十分な右変則サイドスロー。最速150kmのストレートに加え、スライダー、チェンジアップ、シンカーを操り、セットアッパーとして大車輪の活躍に期待。
旭川市の皆様、本プロジェクトをご支援頂いたサポーターの皆様方の”じもと目線”の意見を反映しデザインした旭川市限定ジモトートを2020年7月までに皆様のお手元にお届け致します。
リターンとしてお届けするジモトートは、プロジェクト限定のカラーリングです。
1口につき、1個のお届けとなり、複数口お申し込みの場合には、その口数のお届け数となります。例えば、3口お申し込みの場合には、3個のお届けとなります。
この旭川市限定ジモトートは決して市場では入手することができない限定商品です。
今回は本プロジェクトにご支援いただいたサポーターの皆さまの"じもと目線"のご意見も反映させていただき、限定生産ジモトートのデザインモチーフを決めたいと思っております。
「地元名物の○○の絵柄を入れてほしい!」「この観光スポットは有名!」「ここにはまだ知られていない○○という場所がある」等のじもとの皆さまのご意見ぜひお待ちしております。もちろんご旅行で行ったことのある方々のご意見も大歓迎です!
〈入力方法〉※任意となります。
(1)各プロジェクトページ右側の「支援金額とリターン」よりご希望の支援金額を選択します。
(2)次画面にて、選択したリターンの内容確認とお支払方法を選択し、「お支払情報入力画面へ」を選択します。
(3)そして「選択したリターン」という項目内の「応援メッセージ」という項目にて、皆さまのご意見のご入力をお願いします。
既存のジモトート旭川とはデザインの差別化を図るために旭川を代表する観光名所で「旭山動物園」や注目の「旭川家具」をこちらのデザインには取り入れていきたいと思っています。
2,000円
「旭川市限定ジモトート(応援大使缶バッチ付)」
※一口につき、1セットをお届けします。
(口数と同数のトートバックをお届けします)
※ジモトートのデザインモチーフも募集中です。
※詳細は本文中に記載しております。
100 EZOポイント
受付終了『JIMOTOTE』(ジモトート)は(株)ジムニーワークスが“じぶんにもどるところ”をコンセプトに立ち上げた『JIMOTO』ブランドから生まれたトートバッグです。 北海道内の市町村に注目し、その地域を象徴する物産、文化、観光名所などを地元ならではの目線で取り上げ、地元の人達が誇りに想っているもの、懐かしく想っているものなどを独自のロゴマークとして、デザインし、トートバッグにプリントしました。 この地元各地のロゴマークをプリントしたトートバッグが『JIMOTOTE』(ジモトート)です。
プロジェクトが成功しました!
2020/02/15に募集を開始しました。
2020/04/01 00:00:00に支援募集を終了します。
目標金額に達しない場合は、プロジェクト不成立となり支援金額の引き落としはされません。また、リターンも履行されません。