このプロジェクトは、北海道日本ハムファイターズが毎年18市町村に任命している『北海道179市町村応援大使』の活動と、北海道の各市町村の特徴をプリントデザインした『JIMOTOTE』(ジモトート)のコラボレーションプロジェクトです。プロジェクト名は「ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!」です。
この伊達市を対象としたプロジェクトにご賛同頂いた皆様から1口2,000円、合計100口以上(計20万円以上)の協賛が集まれば、オリジナルデザインの伊達市限定ジモトートを製作することができます。皆様にご協力いただき、伊達市限定ジモトートを商品化し、伊達市のファイターズ応援大使『中島 卓也選手』、『松本 剛選手』と一緒に伊達市を応援しましょう!
伊達市は、北海道の南西部、北海道の中心都市である札幌市と函館市の中間に位置し、北西には有珠山や昭和新山、南は噴火湾に面してします。
明治3年(1870年)に仙台藩一門亘理領主伊達邦成とその家臣達の集団移住で開拓した歴史があります。その開拓の歴史と伝統を受け継ぐ市民参加のまつり「伊達武者まつり」が毎年8月上旬に開催され、昭和48年から始まり今年で46回目を迎えます。
北海道内でも雪が少なく、四季を通じて気候が温暖なことから「北の湘南」と呼ばれています。その温暖な気候を活かし、「伊達野菜」の栽培を春や冬にも行い、道内でも数少ない通年出荷の産地になっています。
また、道内唯一の「藍」の生産地でもあり、「だて歴史文化ミュージアム」内では藍染めの体験をすることができます。
伊達市にある北黄金貝塚を含む「北海道・北東北の縄文遺跡群」は、1万年以上も続いた縄文時代の生活や文化を知る上で極めて重要で価値の高いものであることが認められ、世界文化遺産に推薦されることが正式に決定し、順調にいけば2021年夏頃に世界遺産に登録される見込みです。
飛び地となっている大滝区は緑豊かな自然に囲まれ、季節ごとに違った趣を楽しめる「北湯沢温泉郷」があります。その近くには、「大滝ナイヤガラの滝」や「三階滝」もあり、大滝区には毎年多くの観光客が訪れます。
四季それぞれに違った表情を見せる三段の層をなして落ちる滝は、壮観な渓流美を楽しめます。
【中島 卓也 選手】
・背番号/9
・内野手
・1991年1月11日
・176cm/73kg
・右投げ/左打ち
・出身地/福岡県
・経歴/福岡工高
堅実な守備と俊足でチームに貢献する内野手。今シーズンも攻守両面で中島選手ならではの『いぶし銀』の働きを期待。
【松本 剛 選手】
・背番号/12
・内野手
・1993年8月11日
・181cm/78kg
・右投げ/右打ち
・出身地/埼玉県
・経歴/帝京高
内外野ともにこなせるユーティリティープレーヤー。
近年バッティングの状態が上がらず低迷していたが、今シーズンは首脳陣の応える打撃に期待。
伊達市の皆様、本プロジェクトをご支援頂いたサポーターの皆様方の”じもと目線”の意見を反映しデザインした伊達市限定ジモトートを2020年7月までに皆様のお手元にお届け致します。
リターンとしてお届けするジモトートは、プロジェクト限定のカラーリングです。
1口につき、1個のお届けとなり、複数口お申し込みの場合には、その口数のお届け数となります。例えば、3口お申し込みの場合には、3個のお届けとなります。
この伊達市限定ジモトートは決して市場では入手することができない限定商品です。
今回は本プロジェクトにご支援いただいたサポーターの皆さまの"じもと目線"のご意見も反映させていただき、限定生産ジモトートのデザインモチーフを決めたいと思っております。
「地元名物の○○の絵柄を入れてほしい!」「この観光スポットは有名!」「ここにはまだ知られていない○○という場所がある」等のじもとの皆さまのご意見ぜひお待ちしております。もちろんご旅行で行ったことのある方々のご意見も大歓迎です!
〈入力方法〉※任意となります。
(1)各プロジェクトページ右側の「支援金額とリターン」よりご希望の支援金額を選択します。
(2)次画面にて、選択したリターンの内容確認とお支払方法を選択し、「お支払情報入力画面へ」を選択します。
(3)そして「選択したリターン」という項目内の「応援メッセージ」という項目にて、皆さまのご意見のご入力をお願いします。
市の名前でもある「伊達」を想起できるモチーフに色鮮やかな「伊達野菜」をバランス良く配置したデザインにチャレンジしてみたいと思います。
2,000円
「伊達市限定ジモトート(応援大使缶バッチ付)」
※一口につき、1セットをお届けします。
(口数と同数のトートバックをお届けします)
※ジモトートのデザインモチーフも募集中です。
※詳細は本文中に記載しております。
100 EZOポイント
受付終了『JIMOTOTE』(ジモトート)は(株)ジムニーワークスが“じぶんにもどるところ”をコンセプトに立ち上げた『JIMOTO』ブランドから生まれたトートバッグです。 北海道内の市町村に注目し、その地域を象徴する物産、文化、観光名所などを地元ならではの目線で取り上げ、地元の人達が誇りに想っているもの、懐かしく想っているものなどを独自のロゴマークとして、デザインし、トートバッグにプリントしました。 この地元各地のロゴマークをプリントしたトートバッグが『JIMOTOTE』(ジモトート)です。
プロジェクトが成功しました!
2020/02/15に募集を開始しました。
2020/04/01 00:00:00に支援募集を終了します。
目標金額に達しない場合は、プロジェクト不成立となり支援金額の引き落としはされません。また、リターンも履行されません。