このプロジェクトは、北海道日本ハムファイターズが毎年18市町村に任命している『北海道179市町村応援大使』の活動と、北海道の各市町村の特徴をプリントデザインした『JIMOTOTE』(ジモトート)のコラボレーションプロジェクトです。プロジェクト名は「ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!」です。
この千歳市を対象としたプロジェクトにご賛同頂いた皆様から1口2,000円、合計100口以上(計20万円以上)の協賛が集まれば、オリジナルデザインの千歳市限定ジモトートを製作することができます。皆様にご協力いただき、千歳市限定ジモトートを商品化し、千歳市のファイターズ応援大使『近藤 健介選手』『万波 中正選手』 と一緒に千歳市を応援しましょう!
“北海道の空の玄関” 新千歳空港があり、国立公園支笏湖などの雄大な自然に囲まれ、四季の移ろいを感じることができる住環境と、交通アクセスや生活利便性に優れた都市環境が調和する道央圏の中核都市です。
北海道で一番若く、人口の増加率は道内35市で1位(令和2年国勢調査)で、成長を続ける街です。
支笏湖は透明度が非常に高く、水質は2018年度まで11年連続で日本一となった自然豊かな国立公園です。
市街地から車で約30分でアクセスでき、キャンプやカヌー、ダイビングなどで自然を満喫できます。
毎年1月~2月にかけて開催される「千歳・支笏湖 氷濤まつり」は、支笏湖の湖水を吹きかけて凍らせた大小さまざまな氷のオブジェが立ち並び、昼間は「支笏湖ブルー」に輝き、夜は色とりどりのライトに照らされ、訪れた人を幻想的な世界へ誘います。
道の駅サーモンパーク千歳は「北海道『道の駅』ランキング2020」において、「家族で訪れたい(子供や高齢者に優しい)道の駅」部門、「トイレがきれいだと感じた道の駅」部門で1位を受賞しました。
道の駅に併設している千歳水族館は淡水では日本最大級の水槽や千歳川の水中を直接みることができる「水中観察室」があり、産卵に向かうサケの群れは必見です。
石狩管内随一の生産額を誇る農業のまちでもあり、秋にはヒマワリが咲き、北海道らしい雄大さを感じることができます。
(写真:パレットの丘)
キウス周堤墓群は、2021年に「北海道・北東北の縄文遺跡群」の構成資産の一つとして世界文化遺産への登録が決定しました。
『近藤 健介選手』
・背番号/8
・外野手
・1993年8月9日
・171cm/86kg
・右投げ/左打ち
・出身地/千葉県
・経歴/横浜高
名実共にチームの中心選手。小柄ながらもパンチ力と高い確実性と広角に打球を飛ばせる技術を兼ね備えた打撃が持ち味。
『万波 中正選手』
・背番号/66
・外野手
・2000年4月7日
・192cm/96kg
・右投げ/右打ち
・出身地/東京都
・経歴/横浜高
高い身体能力と全力プレーで、今シーズンはチームのムードメーカーとしての活躍に期待。
千歳市の皆様、本プロジェクトをご支援頂いたサポーターの皆様方の”じもと目線”の意見を反映しデザインした千歳市限定ジモトートを2022年8月までに皆様のお手元にお届け致します。リターンとしてお届けするジモトートは、プロジェクト限定のカラーリングです。1口につき、1個のお届けとなり、複数口お申し込みの場合には、その口数のお届け数となります。例えば、3口お申し込みの場合には、3個のお届けとなります。
この千歳市限定ジモトートは決して市場では入手することができない限定商品です。
今回は本プロジェクトにご支援いただいたサポーターの皆さまの"じもと目線"のご意見も反映させていただき、限定生産ジモトートのデザインモチーフを決めたいと思っております。
「地元名物の○○の絵柄を入れてほしい!」「この観光スポットは有名!」「ここにはまだ知られていない○○という場所がある」等のじもとの皆さまのご意見ぜひお待ちしております。もちろんご旅行で行ったことのある方々のご意見も大歓迎です! 〈入力方法〉※任意となります。
(1)各プロジェクトページ右側の「支援金額とリターン」よりご希望の支援金額を選択します。
(2)次画面にて、選択したリターンの内容確認とお支払方法を選択し、「お支払情報入力画面へ」を選択します。
(3)そして「選択したリターン」という項目内の「応援メッセージ」という項目にて、皆さまのご意見のご入力をお願いします。
“北海道の空の玄関” 新千歳空港がある千歳市。大空に舞う飛行機の姿をデザインのポイントに取り入れたいと思っています。
2,000円
「千歳市限定ジモトート(応援大使缶バッチ付)」
※一口につき、1セットをお届けします。
(口数と同数のトートバックをお届けします)
※ジモトートのデザインモチーフも募集中です。
※詳細は本文中に記載しております。
100 EZOポイント
受付終了『JIMOTOTE』(ジモトート)は(株)ジムニーワークスが“じぶんにもどるところ”をコンセプトに立ち上げた『JIMOTO』ブランドから生まれたトートバッグです。 北海道内の市町村に注目し、その地域を象徴する物産、文化、観光名所などを地元ならではの目線で取り上げ、地元の人達が誇りに想っているもの、懐かしく想っているものなどを独自のロゴマークとして、デザインし、トートバッグにプリントしました。 この地元各地のロゴマークをプリントしたトートバッグが『JIMOTOTE』(ジモトート)です。
プロジェクトが成功しました!
2022/03/15に募集を開始しました。
2022/05/01 00:00:00に支援募集を終了します。
目標金額に達しない場合は、プロジェクト不成立となり支援金額の引き落としはされません。また、リターンも履行されません。