kamimura_ryosuke

0つのプロジェクトを支援しています。

上村亮介 【スキー】ノルディック・コンバインド(複合) 1990年生まれ。兵庫県出身。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    303,000 (19%)

ノルディック複合・上村亮介/異例の競技種目転向から、日本一、そして世界を目指す!

  【スキー】ノルディック・コンバインド(複合)の上村亮介(かみむらりょうすけ・26歳)です。 兵庫県で生まれた直後に長野県白馬村に引越して、小学4年からクロスカントリーを開始。 大学はスポーツ推薦の為、世界を目指したかったのですが、思い描く戦績を取れずに悩みました。 夢を諦めきれずに大学卒業後も競技を続けたのですが、そんな時にコンバインド種目を改めて研究し、クロスカントリー屋がジャンプを極められれば世界に行けるはず、と気付きました。 シニアになってからジャンプを始める等、無謀過ぎると周りは言いますが、自分の夢追いはこれしかない、背水の陣で臨むと決断して、23歳にして小学生と一緒にジャンプをゼロスタート。クロスカントリーからコンバインド転向3年目で全日本5位、やっと世界が見えてきました。 既に夢を超えて、目標として2022北京オリンピックを描いています。しかし、まだまだやるべき事があり、2016年12月の全日本コンバインド大会、1月の全日本選手権と2月の国体で日本一を獲る事が目の前の目標です。国内TOPを獲る事で海外派遣メンバーに選抜されれば、海外大会に継続参戦してFISポイントを稼ぎ、オリンピック対策も始められます。2022年北京オリンピックまでの5年で決着をつけます! ただ、目標がはっきり描けたものの、いざ現実の競技資金計画に困惑している自分が居ます。 過去3年間は国体要員選手として和歌山県に御世話になっていましたが、昨年、和歌山国体が終わって地元・白馬に戻りました。そして、スポンサー獲得活動を始めたもののゼロ状態で、貯金とバイト代と借金でどうにか継続している中で、アルバイト先が8月末に休止となり、更に資金難に陥ってきています。そんな時に5Flagsを知り、どうにか、自分の可能性にチャンスを頂けないかと申込みました。是非、私の競技に向けた生き様を見て下さい!スキー人生の岐路にいる自分に、可能性を感じて頂いた方にサポートを頂ければ幸いです。