shimapro

0つのプロジェクトを支援しています。

【北海島プロジェクト(島プロ)】 北海道中が、 北海道と世界が、 繋がる未来を、 今ここから。 — オンライン×オフラインで、 新しい出会いや発見に溢れ、喜びや感動が生まれる世界。 「北海道」というキーワードで、 そんな世界を実現する取り組みを始めました。 オンラインで会える気軽さと、オフラインで会える喜び。 北海道内だけではなく、日本中、そして世界へと、 その輪を楽しみながら広げていく。 それが北海島プロジェクト(略称:島プロ)です。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    401,500 (100%)

誰もが楽しめる「みんなの雪まつり(みんゆき)」始まります!

【みんなの雪まつり(みんゆき) 開催します!】 今年度は暗いニュースが相次ぎ、対面で人と接することにも制限が生まれ、会いたい人に会えない悔しさや、行きたい場所に行けないもどかしさを感じたと思います。 そんな中、オンラインを通して、家族や友達、恋人や恩師などと連絡取り合う回数が増えたり、顔を合わせるようになったりもしたのではないでしょうか? このまま今年度を暗い雰囲気で終わらせるのではなく、「雪」という遊び道具と、「オンライン」という遊び場を使って、北海道中で雪を通して一緒に遊び、その様子を北海道内はもちろん、北海道外、国外まで届けていくような、楽しい1ヶ月を共に過ごしましょう!

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    472,000 (157%)

まもなく島プロ1周年!今までの活動報告&島民募集を行います!

2020年10月1日に始まった島プロ。まもなく1周年を迎えます。 非公開で活動してきているので、概要がわからないという方向けに、クラウドファンディングを通じて、今までの活動とこれからの活動についてお伝えします! 今後は半年に一回のペースで、島民募集を兼ねた活動報告をクラウドファンディングにて行っていきます。 北海道キーワードで繋がっていくコミュニティの育みと、北海道の潜在的、顕在的価値を、道内外、国外へと伝播していきましょう!