kouzainouen

1つのプロジェクトを支援しています。

平成23年に後継者として就農。地元直売所へ出荷するために少量多品目で野菜を栽培。また、北海道では珍しいさつまいも栽培にチャレンジし、地元製菓店等へ出荷するとともに自ら焼き芋販売も!

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    600,000 (120%)

北海道でもっとたくさん「さつまいも」を作りたい!

みなさん、さつまいもといえばどこをイメージしますか。鹿児島県や茨城県が産地としては有名ですが、実は北海道でもさつまいもが作られているんです。しかも、北海道のさつまいもは寒暖の気候が幸いしてとっても甘い!私たち、こうざい農園は北海道滝川市でさつまいも栽培を始めて5年目。試行錯誤を重ねながらも皆様の支えで少しずつ生産量を増やすことができました。今回のプロジェクトは「もっとたくさんの方々においしいさつまいもを届けたい!」そんな思いから立ち上げたものです。プロジェクトでは、さつまいもの作付面積を昨年の2倍以上に増やし、秋の収穫期に向けて堀取機と収穫後の洗浄に必要な洗浄機の購入を計画しております。収穫したさつまいもは、素材のままだけでなく、焼き芋にします。また、プロジェクト協力者の有限会社ほんだ菓子司様が、今年1月の松阪屋名古屋店の北海道物産展で大好評だったさつまいもスイーツといて製品化します。皆様のご支援のほどお願いいたします。