endo_sho

0つのプロジェクトを支援しています。

遠藤尚 【スキー】フリースタイル・モーグル 1990年生まれ。福島県出身。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    496,000 (45%)

モーグル・遠藤尚/世界TOP証明の為、2017冬季アジア大会でオリンピアン復活!

【スキー】フリースタイル・モーグルの遠藤尚(えんどう しょう・26歳)です。 3歳からスキーを始めて、小4時の地元開催World Cupで観たメダリストに憧れて、小5からモーグルを始めました。高校時に全日本ジュニア選手権で2年連続3冠を達成し、シニアの全日本選手権でも3位に食い込み、高校2年にWorld Cupデビュー後、9シーズンを世界転戦しています。 2011年以降のWorld Cupでは最高位2位を獲り、2014年のシーズンには日本人初となるイエロービブ(World Cupランク総合1位)を獲得。2010バンクーバー五輪と2014ソチ五輪にも参戦して世界一を目指していますので、社会から見れば順調なアスリートと映るかもしれません。   しかし、その経緯には様々な苦しいストーリーもあり、挫折も味わいました。近年では、2015年に全治6ヵ月の背骨骨折、2016年に全治8ヵ月の肩骨折と靱帯損傷を負い、リハビリ生活を余儀無くされています。ただ、自分の心は折れていません、むしろ、これまで以上の存在となって世界の舞台に返り咲く計画を順調に進めています。 World Cupでは4シーズンの間、WC世界ランキング2,3位というポジションでしたから、当然、世界一が手中にありました。2014ソチ五輪では悔しい想いをしましたので、早く怪我を完治させて、2018平昌五輪で金メダルを獲る!この目標を確実にする為にも、まずは世界TOPステージへ戻るターゲットとして2017冬季アジア大会での金メダルを狙います。 怪我によって協賛金や助成金を失った事も影響して、競技資金が不足してしまった現実があり、 是非、自分の人生を賭けた最後の大舞台への道をサポートして下さい!