hirakawa_sachi

0つのプロジェクトを支援しています。

平川紗知 【スキー】スキークロス 1991年生まれ。北海道出身。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    408,000 (17%)

スキークロス・平川紗知/理学療法士として、スポーツと医療を近づけるパイオニアに!

【スキー】スキークロスの平川紗知(ひらか わさち・25歳)と申します。 札幌生まれの典型的なスキー少女だった私が、スキークロスに専念したのが高校3年の時。技術評価の種目に比べて、4人一斉スタートで勝負が判り易いレーススタイルに、ジャンプやコーナーワーク、相手との駆け引きがある種目に没頭しました。 その後、本格的に世界を目指す中で、21歳でWorld Cupを初体験し、これこそが目指すステージだと気付きました。その時はスポット参戦でしたが、継続参戦する為に、現在は1つ下のカテゴリーでポイントを稼いでいます。 できるだけ早くWorld Cup継続参戦を実現して、当然、目指すのはその上位のオリンピック。 私には日本人の多くの方が観るオリンピックの舞台でアピールしたい目標があります。 専門学校4年(2013年)で国家資格の理学療法士となりました。国内に10万人いる理学療法士の中で世界クラスの現役アスリートは殆ど居ませんから、私は希少な理学療法士兼アスリートという存在になります。 2014年、靱帯断裂を起こしてリハビリ中に気付いたのですが、自分なりのリハビリ方法によって1年で完全復帰ができた事で、多くの理学療法士達にアスリートの身体や心理を伝え、多くのアスリート達に理学療法士の知識を伝えれば、もっと医療とスポーツの世界を近づけられるのではないかと思いました。 私が実験台となって世界で名を上げて、理学療法士とアスリートの通訳というパイオニアに成りたい。 その為にも、多くの日本人が観るオリンピックの場こそを、最大の訴求の場にしなくてはなりません。これが私の大きな目標です。 ただ、オフシーズンに働くリハビリ特化型デイサービスだけでは中々競技資金が貯まらずに、海外遠征費をどうすればよいか悩み続けていました。そんな時に5Flagsの事を知って、私にもサポートして頂ける方が現れるか不安ながらも、ここで決断しなくては先が無いと、覚悟を持って臨む事にしました。 どうぞ、私の目標実現にサポートをお願いいたします!