sapporokeihoku

0つのプロジェクトを支援しています。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    29,100 (36%)

いしやまキャンドルナイトで子どもがあそべるプロジェクトを実現したい

札幌市南区石山を拠点に活動している「いしやまキャンドルプロジェクト」は、例年8月末の土曜日に「いしやまキャンドルナイト」を開催しています。今年はこのイベントに札幌啓北商業高校の生徒が新たな企画を加えて「いしやまキャンドルナイト」をさらに盛り上げます。今回挑戦するプロジェクトは、小さな子どもの参加者にも「いしやまキャンドルナイト」をより楽しんでもらう企画です。「いしやまキャンドルナイト」当日、来場した子どもたちが自由にLEDろうそくを並べたり、水に浮かべたり、水路に流したり、LEDろうそくで遊べる・触れられるスペースを設けます。高校生の挑戦に応援を宜しくお願いします。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    44,000 (70%)

「いしやまキャンドルナイト」で高校生が挑戦!子ども達に石山の魅力を伝える体験を

札幌市南区石山を拠点に活動している「いしやまキャンドルプロジェクト」は、例年8月末の土曜日に「いしやまキャンドルナイト」を開催しています。今年もこのイベントに市立札幌啓北商業高校の生徒が様々な企画を加えて「いしやまキャンドルナイト」をさらに盛り上げます。今回挑戦するプロジェクトは、小さな子どもの参加者にも「いしやまキャンドルナイト」を昨年よりも楽しんでもらうための企画です。当日は、来場した子どもたちが自由にLEDろうそくを並べたり、水路に浮かべて流したり、釣りをしたり、LEDろうそくで遊べる・触れられるスペースを設けます。更に、2018年に北海道遺産に選定された、”札幌軟石”に色を付け、オリジナルのキーホルダーやネックレスを作れる体験型の軟石ブースを設けます。他にも、いしやまのマスコットキャラクターである、「いっしー」と「やまごん」と写真が撮れちゃうインスタ映えブースを設けます。そして当日は、いっしーとやまごんも遊びに来てくれます。高校生の挑戦に応援をよろしくお願いします。