TUATHultPrize

0つのプロジェクトを支援しています。

私たち農工大ハルトプライズです!! ハルトプライズとは国際学生社会起業コンペティションです。世界のSDGsに関する社会問題を解決する為のアイデアを考案し『どれだけ社会に大きいインパクトを残せるか』を競います。最終的に世界決勝の勝者チームには投資として100 万ドルの資金が与えられて、実際に考えたビジネスプランに基づいて起業をすることが出来ます。 ハルトプライズは、スウェーデンの起業家バーティル・ハルトの支援とアメリカ前大統領ビル・クリントンの後援によって2010年に始まりました。また、EF、Hult International Business Schoolがパートナー提携しています。 ⑵ハルトプライズ年間予定 ①課題発表(テーマ発表)  9月中旬にビル・クリントン氏からテーマ発表があります。 ②学内大会(キャンパス大会)  12月中旬、全ての参加大学が学内大会を開催し代表チーム、1チームを選出します。(そして今年は敗者復活を勝ち抜いたチームも含め2チームが農工大の代表となりました。)2020年3月中旬、各大学代表チームが世界を舞台に競います。会場は22か所があります。各地域で優勝したチームは、ブラッシュアッププログラムに進出します。 ④プログラム(ブラッシュアップ)  2020年6月~8月、アメリカ、ボストンにて、世界の優秀な学生や起業家、社会人と約2ヶ月間、そこで過ごし、アドバイスを頂き、各チームのアイデアを実現性の高いものにします。最終的に、6チームが選ばれて最終大会に進出します。 ⑥ファイナル大会(最終大会)  2020年9月、ニューヨークにある国際連合本部ビルにて、ファイナル大会を開催します。この大会で優勝チームが決まり、ビル・クリントン氏から投資として約1億円を受け取ります。 農工大では昨年度からビジネスコンテストハルトプライズの運営をスタートさせましたが、第一回大会では3チームのみの参加でした。今年は代表であるKesevanを中心に大会参加者を集め、20チーム60人の参加となりました。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    32,000 (32%)

農工大生の挑戦!廃棄物と水のリサイクル『エアロゲル』で環境に優しい工場を!

世界最大級のビジネスコンテスト、ハルトプライズ。このコンテストの東京農工大学(以下、農工大)の学内大会で優勝した「Mhaerofilter(マイロフィルター)」チームは、廃棄プラスチックを用いて作られるエアロゲルを用いて、インドネシアのブティック工場から流れる排水問題を解決するというビジネスプランです。この廃棄物と水のリサイクルで環境問題の解決をするの事業化に向けて取り組むためにも、試作品の制作が必須ですが、肝心の制作資金がありません。そこで、皆さんからのご支援をお願いすべくクラウドファンディングを行うことにしました。ご支援をどうぞよろしくお願いします。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    223,000 (55%)

農工大生の挑戦!生産から廃棄までリサイクルするゼロ廃棄物処理システムを世界へ!

世界最大級のビジネスコンテスト、ハルトプライズ世界地域大会への出場が決まったStercus(スターカス)。国立大学法人 東京農工大学(以下、農工大)の留学生が集まったチームです。彼らは、ミミズを活用して有機肥料を生産し、温室効果ガス削減も実現しながら収穫量を増やすといった生産から消費までのすべてをリサイクルするゼロ廃棄物処理の循環型システムのビジネスプランを考えています。東京農工大学の学内大会では惜しくも2位になるも激戦の世界中のオンライン敗者復活戦を勝ち抜き、クアラルンプール地域大会への出場権を獲得しました。しかしながら、学生であるチームメンバーには、試作品を作る資金が足りません。農工大の技術力を世界を送り出し、社会問題への一石を投じるためにも、チームへの支援をお願いします!